津屋崎漁港朝市(2016年12月4日)

2016/12/04 21:33:28, by 中村洋基

いろんなことを書いていこうと思うので日常のことも書いていこうと思います。
さっそくですが今日の出来事です。
家から数分の漁港で毎週日曜日に開かれる朝市に行ってきました。
今日は義母が来ているのでおもてなし用にいい魚がないかパトロール。
スズキが多くでてくるようになっていました。
あとはマダイは大型が多かったです。

津屋崎漁港朝市(2016年12月4日)1
シタビラメとかヒラメとかマゴチとか。

津屋崎漁港朝市(2016年12月4日)2
バリ、オコゲ。まだとげをとる前の状態でいかにも毒がありそうな見た目です。

津屋崎漁港朝市(2016年12月4日)3
大型のマダイ。
写真で見ると大きさがわかりませんが1匹は70cmくらい?の大型でした。

津屋崎漁港朝市(2016年12月4日)4
結局買ったのは60cm級スズキとウマヅラ3匹です。

津屋崎漁港朝市(2016年12月4日)5

津屋崎漁港朝市(2016年12月4日)6
昨日釣りものサワラをいただいたのがあったので今日はサワラ炙りとスズキの刺身でのおもてなしとなりました。
スズキは鮮度抜群で身がぷりぷりでいくらでも食べれられる絶品の味でした。